ニホンザルとどうもりん

アットベリー
ダイエット内輪のこちら。極力炭水化物は控えるようにやる。そういったわたしの応援となっている野菜がきゅうりです。昨今、「三国一栄養がない野菜」という不名誉な称号を与えられたようだが、夏季のダイエットにはもってこいの食物です。
 きゅうりは夏季が最新なので、この時期は安くて美味しいものが手に入る。高価なダイエットごちそうをあえて買わなくてもいいのだ。懐にきめ細かいダイエットができる。本当は、自宅で培養やる。きゅうりは他の野菜に対して仕方がかからない。放っておいても次から次へと実って得る。収穫したばかりのきゅうりの味わいは格別。
 ダイエット献立として常客なのがサラダです。こちらはサラダにしっかりきゅうりを含める。切り方を変えると歯ごたえが変わるので、おんなじきゅうりを食べていてもあきない。
下回るのが課題なら、丸ごとかじっても有難い。突然の空腹印象にも、冷蔵庫からすぐ出して食べられる。どっぷり採り入れるほうが噛みレスがあって、満腹中心を刺激して得る。
 「三国一栄養がない野菜」っていうが、きゅうりは利尿作用があるので、むくみ発散やデトックス効果が期待できる。きゅうり頂点!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です